成功・繁盛店づくりをトータルサポート ― うどん、そば、ラーメン、麺関連ビジネスの総合パートナー
学ぶうどん、そば、ラーメン 大和麺学校 最初から繁盛まで 繁盛店づくりサポート 大和があなたの近くへ イベント情報 貴店を麺づくりの達人にする 製麺技術とノウハウ 大和製作所の会社案内 1:1でお答え、ご相談 お問い合わせ・ご相談
 
△スタッフと一緒に並んだ繁盛店の行列。ブームが去ったと思われてなお途切れない行列にただ圧倒される。
△工場見学でも飛び交う質問。それに一つ一つ丁寧に答えていくスタッフ。
△ 実際に自分で体験してこそ分かる麺、だし。初心者から経験者まで分け隔てなく丁寧に指導します。
△ だしセミナーで作り上げた味を、試作した麺と合わせ実際に試食。実際に味わってこその説得力。
△日々真剣に取り組む様子が言葉だけではなく体で感じる、関連会社の半生麺工場。
毎月大好評をいただいている大和体験ツアー。

香川県と言うなかなか便利とは言いがたい土地で開催するツアーですが、毎回全国各地の色々なところから、当り前の事ですが、毎回違った人が参加してくださいます。
そして、今回はなんと海外で出店をお考えの方も参加されていました。
様々な方々が参加されていますので、感想は十人十色。
しかし、参加された全員が色々な気づきを持って帰っていただいた事と思います。
例えば、繁盛店として立ち寄らせてもらった山越様、山田家様では、
「うどんブームの時に来たことがあるけど、今でも行列ができているのは想像してもいなかった」「行列ができる店を自分の目で見て、良くわかりました」等など・・・
実際に自分で体験することで得られる気づきって、意外に多いのです。

 
体験してみて分かる、麺とだし

製麺講習、だし講習では、実際に作業をされている方から、
「自分が知っている方法とまったく違っていて、最初は半信半疑でしたが、出来た麺を見て納得できました」「生地の作り方の、科学的な分析の数値や根拠も教えてくれて、非常に参考になりました。さっそく帰って実践してみます」のような声も飛び出し、このツアーを開催して良かったと本当に感じました。
どんな事でも、聞くだけでは納得できません。でも、体験すると、ただ聞くだけとは違い、様々な事がわかります。一つでも多く気付きを持ち帰ってもらう事ができるようにスタッフは努力しています。

 
質問飛び交う早朝セミナー

早朝セミナーでは、「海外での出店の時に気をつける事はありますか?」等、参加された方が、日頃疑問や不安に思っている事を1つ1つ解決していきました。
また、今回は、会社を経営している方の2代目様も御参加されており、「会社として大切なものは何ですか?」「なぜこのようなセミナーを開こうと思ったのですか?」等、「会社」としての質問も飛び出しました。
その質問に対し、代表が「皆様のお役に立ちたい!」「麺業界をもっと良くしていきたい!」 という、理念に基づいた熱いメッセージが返されました。トップページにも掲げている通り、当社は、業界全体を良くするため、そして、その為に大和製作所が何をしている会社なのかをお伝えするために、このようなツアーを開催しております。2日間でどこまでお伝えできるかは解りません。しかし3月も大和体験ツアーは大盛況のうちに幕を閉じることができましたので、少しでもお伝えできたのだと信じております。

 
すぎて逆に怪しい’‘この内容で1万円は安すぎる!’
大和体験セミナーに是非ご参加下さい

毎回、決まり文句のように「こんなに安くて大和さん、大丈夫なの?」と聞かれてしまいますが、大丈夫ですよ!(笑)こちらの方こそ、全国各地からお忙しい中お時間を作ってご参加くださり、ただ感謝の一言です。ぜひぜひ、まだ参加してない方はどんどん参加してくださいね!

 
 
 
大和体験セミナー 次回開催予定 3月17日・18日 18日・19日
 
大和麺学校―うどん、そば、ラーメン
毎月、香川、東京で開催する讃岐うどん学校。 東京で毎月開催するそば学校。 香川で毎月開催するラーメン学校。
繁盛店を作りたい。 未経験の方が失敗しない為にはどうするか? その全てを、繁盛店づくりの第1歩を真剣に、楽しく学べる。 開業を迷っておられる方々、既に店舗を経営して何十年のプロ、今まで包丁も握った事は無いがやる気はある方、様々な方々が参加されております。
 
 △ 定期的に関東営業所で開催する実演・試食・相談会。 様々な勉強会も含め、製麺機の実演・試食、試作等も可能。 写真はだし講習の様子。  相談会の詳細はこちら
 
是非一度お越し下さい。
うどん、そば、ラーメン店の皆様、新規参入、独立開業をご検討されている方々、
大和は、下記の場所で、常にあなたのご相談を受け付けています。 
あなたの繁盛麺店づくりを本気で、トコトンお手伝いさせて頂きます。
 
◆ 開業・参入のご相談 ◆ 麺の試作・デモ ◆ メニュー開発、麺、だし・つゆ、スープのご相談
◆ 大和製麺機の実演・試作・試食 ◆ その他、様々なお問合せ・ご相談など
お電話(0120-45-1002)、又はこちらのフォームよりお気軽にお問合せ・ご相談下さい。
 
⇒ 各営業所案内: 香川  東京  仙台  韓国・ソウル
 
 
このページのトップへ戻る
プライバシーポリシー 問い合わせ・資料請求 サイトマップ サイトポリシー Yamato English Site Yamato Korean Site
大和製作所トップページへ 大和では麺専門店繁盛支援サービスの一環として、ご自分の麺質に満足されて いない方・その他の麺関連のお悩みに対してご相談させて頂いております。